SSブログ

産後太りに悩むママや忙しいママでもできる簡単ダイエット [ダイエット]

ダイエットと言うと「食べないこと」「食べるのを我慢すること」だと思っている人も
多少なりともいるかと思います。

朝食はとらず午後になってからその日初めての食事をとるという人や
朝食をとる代わりにコーヒーやソフトドリンク、炭酸飲料等で
エネルギーを何とか保っているという人もいるのではないでしょうか?

食事らしい食事というのは夜になってからと言う人もいるかと思います。
ただ、夜がっつりした食事をとると
体は脂肪として蓄積してしまいます。
昼間に比べて活動量が減りますからね。
冬眠する熊みたいなイメージでしょうか(笑)
そこでまず生活習慣を変えていく必要があります。


point1.朝食をまずとる

朝は特に忙しいと言う人や
朝早起きができないという人もいると思いますが
簡単なものでもいいので、まず朝食をとる習慣をつける。


5分で作れる朝食の作り方のポイント

1.プロテインが入っていること
2.果物が入っていること

果物は抗酸化成分がむくまれていて、あなたの健康状態を改善してくれること、
プロテインは炭水化物が無性に食べたーい!っていう欲望を抑えることができるから。


ヨーグルトにナッツと好きなベリーを混ぜたものだけでもOK
リンゴにアーモンドバターを付けたものだけでもいい


とにかく朝食をとる習慣をつけること
これを続けるだけでも体重は変化していくと思いますよ。



point2.ファストフードをやめる

カロリーがどうとか
どういった食材が使われているかわからないとか
私が言わなくてもご存知だと思いますが
生活上どうしても立ち寄ってしまうということもあると思います。


学校が終わって夕方から始まる子供のお稽古に
送り迎えしているママさんの場合、

帰ってきたら7,8時、子供はお風呂入ったらすぐベッドタイム!
夜ご飯作ってる時間がない!
でもご飯を与えないわけにはいかないので
ファストフードに寄って・・・

私もママなのでそういったジレンマすごくよくわかります。


でも前日に作ったものをレンジでチンするだけだったら
ファストフードより早かったりしますよね。

やっぱり子供には手作りのものを食べてほしいから
帰りが遅くなって料理している時間がないっていう日は
前もって作っておいて解凍っていうのでもありです。


サーモンのローズマリー風味など5分で下ごしらえでき
オーブンで25分くらいでできますよ。

冷凍して置くこともOKなので
お稽古の日はそれを解凍して食べてみては?

(※魚類に含まれるomega3などは脳の発達にもいいので
子供にはたくさん摂取してほしいですね)


point3.水を飲む

スパークリングウォーターに自分の好きなフルーツを混ぜる
(フルーツはシトラス系でも何でもOK)
そして食事の前にそれを飲む


摂取カロリーを15%程減らすことができるだけでなく
過剰摂取も抑えてくれます。

そして一番大事なことは、
脳に添加された甘味料の味ではなく
その食材が持った自然の甘味を教えてくれること。

水を飲むだけで本当に味覚が変わります♪


以上の3つのポイントをおさえるだけで
体重は劇的に変化すると思いますよ。
お医者様推奨で簡単なのでぜひ試してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。